ヌイヌイ、アミアミ時々雑談

ソーイングや編み物の記録が中心です。

『女の子と男の子のいつもの服』からストレートパンツ3枚目

先月は子供の用事でバタバタ。

何も作っていなかったわけでもないのですが

ブログにUPするまでの時間がなかなか・・・。

 

前回更新以降に縫ったものを少しずつご紹介。

3枚目の子供のストレートパンツ。

今度は上の子用に150㎝で作りました。

 

生地はソールパーノさんで購入したチノストレッチ。

色はアーミーグリーンです。

 

今回は一応外へ着て行く前提で

ポケットもすべて本の通りに前も後ろも付けました。

糸の色が少し明るかったかなー。

 

厚めの生地だからか

エストギャザーの部分がゴワゴワしそうですね・・・。

このデザインは柔らかい生地のほうが向いてるのかな。

生地とパターンの相性もまだまだ勉強しないと。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村