ヌイヌイ、アミアミ時々雑談

ソーイングや編み物の記録が中心です。

文化服装学院通信教育・服装コース課題①返却&次はスカート

2月も後半。

上の子の卒業式まで1ヶ月きってしまいました。

6年って長いようで振り返ってみるとあっという間ですね。

 

最初の課題が返ってきました

文化服装学院通信教育の最初の課題

自分の寸法での原型製図が添削されて帰ってきました!

 

身頃は訂正箇所は無し。

袖は袖山のカーブをもう少しなだらかに・・・

ということでした。

なんとかAAに入ることができてホッとひと安心。

 

次の課題はスカート

課題②はスカートかパンツ。

 

日頃からスカートのほうが多いので

スカートを作ることはあっさり決まったのですが

なかなかデザインが決まらず・・・。

 

3パターンぐらいの候補で悩みまくって

最終的にパターン塾のタックスカートを裏付きで作ることに決めました。

 

 

シーチングでとりあえず出来上がりの確認。

線のズレとかしつけ糸とか雑すぎるので

載せないほうが良かったかも。

f:id:nuinuiamiami:20240207102723j:image

 

本番用の布が良い布なのですが

私の腕で扱いきれるのか・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村