ヌイヌイ、アミアミ時々雑談

ソーイングや編み物の記録が中心です。

文化服装学院通信教育・服装コース課題①

ご無沙汰しております。

一体今年はどうなってしまうのだろう・・・と

心細く感じる一年の始まりでした。

被害にあわれた方へ心よりお見舞い申しあげます。

まだまだ寒い日が続きますのでくれぐれもご自愛ください。

 

課題①は実物大の原型製図

昨年12月から始めた文化服装学院の通信教育。

どういう風に課題を進めていけば良いのか

先輩方のブログやインスタを色々見ては

ああでもないこうでもないと書きました。

 

みなさんのように誰かの参考になるかは分かりませんが

記録として残していけたらと思います。

 

f:id:nuinuiamiami:20240123214815j:image

細かい数字が多いし線の数も多いし

通信教育を始めたことを一瞬後悔しました。

 

そして

テキストの参考寸法と自分の寸法の差よ・・・。

測り間違えてるんだろうか?と何度か測りましたが変わらず

「これは女子学生さんの数字だから、

私みたいなおばさんの数字とは違って当然よね」

という結論に達しました。

 

ただいま返却待ち。

再提出にならないといいなぁ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村