ヌイヌイ、アミアミ時々雑談

ソーイングや編み物の記録が中心です。

男の子ママにオススメのソーイング本

一家全滅で寝込んでしまって

縫ったり編んだりどころではない日々でした。

まだみんなが元気というわけではないので

のんびり更新になりそうです。

 

男の子用のソーイング

子供服のソーイング本って色々あるけれど、

女の子のみだったり女の子多めだったり

(既製品でもそこは似たようなものなので仕方ないのですが)

男の子のママとしてはちょっと寂しいですよねー。

 

そんな中でもパターンレーベルさんの

『女の子と男の子のいつもの服』

は比較的男の子向けのデザインも充実。

 


 

Tシャツやスウェットパンツ日常着から、チェスターコートまで。

 

そして私的に嬉しいのは150サイズまで使えるところ!

上の子が下の子とのお揃いに恥ずかしがったりというのが今のところないので

このサイズまで載せてもらえると

年の差兄弟のわが家もお揃いが作れるんです。

 

長く使えてアイテムも豊富なので

男の子ママさんは本屋さんで見かけたらぜひ手に取って見てみてくださいねー。

(もちろん女の子の服もたくさん載ってます。)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村