ヌイヌイ、アミアミ時々雑談

ソーイングや編み物の記録が中心です。

『think patternのソーイングBOOK』からE3羽織りジャケット

朝晩急に肌寒くなってきたので羽織ものを作りました。

 

『think patternのソーイングBOOK』から

E3の「羽織りジャケット」です。

(ストールは無し)

f:id:nuinuiamiami:20231011093917j:image

前身頃のタックのところで「ん???」となったものの

何とか形になってホッとしました。

 

使ったのは手作り工房 MY mamaさんの生地。

夏の羽織ものを縫おうかと思って購入したのですが

私の理想より少し厚めだったので今回使ってみました。

 

着丈は少しお尻が隠れるぐらい。

 

このパターン、

ロング丈はポケットがあるのですが

ショート丈は無しだったのでそのまま作りました。

でも羽織ってみたらポケット欲しかった~。

後付けで付けようかな。

 

ちなみに・・・

苦戦したタック部分・・・。

出来上がってみたら左右で幅が違ってました。

f:id:nuinuiamiami:20231011093927j:image

どっちを失敗したんだろう?

 

ソーイング・ビーなら絶対にパトリックに指摘されるな。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村